記事一覧

中だるみの時期

こんにちは!
ism大網教務の瀧野澤(たきのさわ)です
 
昨日から
ism大網では新中2の授業がスタートしました。

中2という時期は、とにかくいろんな要因が重なっていて、中だるみしやすい時期です。

なのに、勉強の難易度は上がり、かつ、入試に直結する内容ばかりが勢ぞろいしています。

ファイル 3845-1.jpg

ですので、
何としても「中だるみ」にならないよう生徒には伝えています。

大切なのは、当たり前ですが「中だるみにならないぞ!!」と自分で思うこと。

「まあ、こんなもんでいいだろう」「これくらいやっておけば、別に叱られないだろう」と思いながら、毎日を過ごすのって、単純にもったいないです。

ファイル 3845-2.jpg

中学校って3年間しかないです。
中学を卒業したらもう二度と、中学生活が訪れることはありません


自ら中だるみの誘惑を断ち切り、
「やり切った!楽しかった!!」という中2にしてもらえたらと思います。

(ism大網教務 瀧野澤)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Youtubeのチバテレチャンネルで配信中!
見逃した方はぜひどうぞ!

誉田進学塾presents 千葉県公立高校入試 解答・解説 2022【国語・数学・英語】
https://www.youtube.com/watch?v=lC8OzjKqbF4
誉田進学塾presents 千葉県公立高校入試 解答・解説 2022【理科・社会】
https://www.youtube.com/watch?v=xiPzkjMDmeM

または
https://www.youtube.com/hashtag/%E8%AA%89%E7%94%B0%E9%80%B2%E5%AD%A6%E5%A1%BE