記事一覧

今を生きよう。

入試まであと8日となりました。
いよいよですね。やっとここまで来ましたね。
今までよく頑張りました。

今日を終わると、もうあと1週間です。

残り1週間で何ができる?いろいろできますよ。
でもいろいろ手を出しすぎてはいけません。

今までやってきたものを一つ一つ仕上げていくこと。
テキストの間違えた問題を解きなおし。
出来た問題ももう一度できるか確認。

そして、まだ不安なところがあれば、ざっとではなく、しっかり理解して克服する。

残り1週間。

過去を振り返っている時間はない。
未来を見てボーっとしている暇もない。

人生の中で高校入試は一度きり。もう二度とやってこない、この瞬間、この一日一日を大切に。

「今を生きよう。」

目の前のものを一つ一つやり遂げる。そして気づいたら入試の日を迎える。そんなくらいがちょうどいい。

後で振り返って、「人生で一番勉強したなぁ」と言える一週間にしよう。

いつやるの?いまでしょ。

ism誉田教室長 鴇田

ism誉田の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/h.htm