記事一覧

県内私立 中学入試

始まりました、県内私立中学入試!
1/20は市川・秀英午後・専大松戸、1/21は東邦・国府台女子、1/22は渋幕・昭和秀英などが大きな受験者数を集める学校。千葉中などの入試もこの後ありますが、まずは1/20・21・22が勝負の日です。

一昨日は県内初戦。午前中入試だけ受験の人はお昼ご飯を食べたら塾に来て、答案の再現。この後の入試の声掛けや、受験校についての相談などで正確に指導するため、スタッフが全力で解答出しを行い、その日のうちに採点を行います。

ファイル 3763-1.jpg

秀英午後まで受験をした人は18時くらいに塾に来ました。午前入試が終わってご飯を食べて、そのあと秀英で入試をしているのだから、頑張りますよね…!

次の日も入試があるので、早めに帰宅。

昨日1/21の2日目。生徒が帰った後、先生たちは解答を鋭意作成。明日の入試が、みんなにとってより力が出せるものにするために、それぞれのポイントや頑張りどころも共有しています。

例年ならば入試会場でスタッフも応援にかけつけて応援をしに行っているのですが、コロナ禍ということでZOOMをつないで応援をしています。会場に入る前に声をかけて、少しでも力に変わるようなアドバイスを…と思うのですが、どうしても私たちのほうが緊張しがち。生徒たちのほうが入試を楽しんでいるのかもしれませんね。

今日は3日目。渋幕・秀英と海浜幕張周辺が熱い日です。現在応援待機中です。

まだまだ入試はこれから!!がんばれ受験生!!

ファイル 3763-2.jpg

(sirius鎌取 副教室長 中島)

sirius鎌取の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/sk.htm