記事一覧

合格リボン授与式

sirius鎌取からお送りします。

いよいよ県内入試前最後の週末になりました。

ファイル 3754-1.jpg

入試まであと5日。日に日に緊張感が増してきます。オミクロン株の拡大もあり、入試だけに集中できない時世ではありますが、最後に景気よく送り出したい!ということで、毎年恒例、「合格リボン授与式」を行いました。

ファイル 3754-2.jpg

塾の入り口に、合格者が掲示されているのはよく目にしていると思います。あそこについているリボン、あれは合格リボンと言って、事務の方が1個1個手作りで作ってくれているんですよ!

リボン1つつくのには、様々なドラマがありました。「あの子は本番当日に力を発揮してね…」「なかなか解くのが遅くてひやひやしたけど…」など、思い出話もありつつ、今年の受験生にゲン担ぎを…、と合格リボンを授与しました。

ファイル 3754-3.jpg ファイル 3754-4.jpg

去年の授与式に立ち会った際も、「この子たちはどんな思い出話になるんだろう…」と思っていましたが、実際今年になると、「本当に立派な進学先をもらって…」と感慨深くなってしまいます。
来年の受験生に1つでも多くのリボンをもらってもらえるよう、今年も頑張ってくれることでしょう!!

頑張れ受験生!

★第2回 春期定例入塾試験 お申込み受付中!

試験日:2022年1月22日(土)

新年度(高校受験コースは3月、中学受験コースは2月)
から入塾できる入塾試験です!

詳細・お申込みはこちら👇から!
http://www.jasmec.co.jp/nyuujuku/nyuujuku_info.htm

sirius鎌取の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/sk.htm

(教務 中島)