記事一覧

母親の〇〇

今日は中学受験部の授業。
6年生の授業の中で、あるテレビドラマの話になりました。
中学受験のを題材にしたもので生徒たちも興味があったようです。
その中でいろいろ格言?のようなものが出てくるのですが、

塾は営利目的??  そんなことありません。利益は必要ですが
私たちが目指してしる未来の実現のためです(世の中を征服しようと思っているわけではありません)

生徒が一番共感していたのが
母親の〇〇!そうそう 家の親!  これもそんなことはありませんよね。子供のために親が必死に関わろうとするのは当たり前。
子供に課金して老後を楽に暮らそうと思っている親はいないと思います。多分。

そしてそのドラマの最後に出てきたフレーズが私たちの目指していることとほぼ同じでした。

受験を通して生徒本人が成長すること

この生徒たちもりっぱに成長していつか親の立場になって親の気持ちが分かるのでしょうね。

三橋