記事一覧

数学を教えあう3年生

今日は3年生は数学の受験対策プリントを勉強する日です。

ファイル 3707-1.jpg ファイル 3707-2.jpg

みんなで仲良く教えあったり、一人でじっくり考えたり、どちらも勉強をエンジョイできていて素晴らしいと思います。

やっぱり受験でも本当に強いのは勉強を楽しめる生徒ですね。

中2も受験対策で理科のプリントを勉強しました。

ファイル 3707-3.jpg

今日は難しい科学・物理のプリントだったのですが、皆一生懸命取り組んでいました。

中1はチューターのお姉さんと追試を行いました。

ファイル 3707-4.jpg ファイル 3707-5.jpg

このチューターのお姉さんは生徒に大人気、教えるのもうまいベテランチューターさんです、ラッキーですね!

どの学年も素晴らしい生徒ばかりです、そんなism誉田に冬期講習からまた新しい生徒が加わることになりました。

ism誉田は皆いい子たちばかり、人間関係も良好なので安心してきてくださいね。

もちろん勉強も毎日楽しく学べますよ!!

ism誉田教務 鈴木

ism誉田の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/h.htm