記事一覧

久しぶりの大網から

こんにちは、ism大網事務の齋藤です。

日の入りが随分と早くなりました。夜の散歩は夏が楽しく、朝の早起きは冬が楽しいです。
季節の移ろい、みなさんはどう楽しんでいるのでしょうか。

5年生、今日はHoPEの授業がありました。
筆箱に消しゴムいくつ入ってるかな?など英語で質問されたことに対して英語で答えていくみなさん。
ファイル 3555-1.jpgファイル 3555-2.jpg
ファイル 3555-3.jpg
4年生は国語のところへ。
ファイル 3555-4.jpg
問題を解いて、選択問題でどうしてその選択肢になるのか先生に説明をしています。
こう書いてあったからこうだと思う、自分の気が付いたポイントを人にわかるように伝えるってなかなか至難の業だと思います。

ism大網の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/o.htm
(齋藤)