記事一覧

誉田進学塾の小学生と言えば!

誉田進学塾の小学生が一番、楽しんでいる授業といえばなんでしょうか???

それは、ズバリ誉田進学塾英語「HoPE」でしょう。
(他の教科の先生、ごめんなさいね?)

学校の英語とも、いわゆる一般的な英会話や英語塾とも違う英語学習。それがHoPEであると自負しています。

では、一体何が違うのか―――――。

中学部との連携したカリキュラム、
デジタルを駆使した教材、
オールイングリッシュの講師・・・

いろいろ他と違うところはあると思いますが、一番はやはり、生徒さんです。

たとえば、授業のたびに実施している単語テスト。
毎週50個ほどの単語を覚えてテストしています。
小5からですよ??
なかなかハードだと思いませんか???
でもそれを生徒のみんなは、まるで競争を楽しむかのように覚えてくるんです。
授業前に教室に入ると、みんな友達と問題を出し合ったり、ノートに書いたりして、最後の確認をしています。
ファイル 3511-1.jpg
ファイル 3511-2.jpg

もちろん、最初から覚えるのが得意なわけではないです。
覚え方から一緒にやって、覚えるまで一緒にやって、そして身に着けていくんです。

そうやって、小学生のうちに英語を得意にする。
それがHoPEです。

(糸日谷)