記事一覧

小学生英語HoPE

こんにちは、土気教室の島田です。

誉田進学塾では小学生英語HoPEという希望制の講座をやっています。
この講座では英単語テストや機械を使った教材をもとに英語の授業をしております。もちろんリスニングや、簡単な模擬試験を定期的に行い小学生のうちに身に付けておくべき、また、中学校につながる英語力を養います。

ファイル 3508-1.jpg

土気教室でもこの夏期講習でピラミッドテストという模擬試験を小5の受講生に行いました。

英語のテストを受ける機会がなかなかない中、一生懸命解いていてくれました。このテストは目標点が80点が目安であり、このラインを平均で取れていると英検5級(小6は4級)の合格の目安になるといわれている中、満点を取る生徒やこの点数を超える子も多くいました。すごいです。

生徒からすると英単語テストを毎週行われるのは大変ですが、勉強を続けていくことによって力が身に付いていきます。HoPEはでは基本的に、感覚で英語に慣れて力をつけるということを軸に置いていますので、徹底的に授業で英語を使っていきます。
英語を使ったアクティビティもありますので、決して座学のみに終わりません。

すでに指導要領が改訂されて英語教育の内容がより深いものになっています。ぜひ私たち誉田進学塾のHoPEで一緒に英語の勉強をしてみませんか。

(土気教室 教務 島田)

土気教室の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/t.htm