記事一覧

オンライン授業の裏側をちょっとだけ

本日はism大網からお届けします。

誉田進学塾の高校受験部では現在、感染症対策のために、中3以外の授業はオンラインで行っています。
中2と中1は生配信で授業を行っています。

どんな風に授業をしているのかちょっとだけお見せします。
ファイル 3491-1.jpg
こんな感じ。これが昨日の私のスタジオでした。

毎回、やりやすいように少しずつセッティングを改良しています。
生徒側も自分のデバイスの扱いに慣れてきたようで、身振り手振りやオンラインでのリアクションなど、臨機応変に適応して参加してくれています。

ファイル 3491-2.jpg
裏側から見るとこんな感じです。

早くいつも通りの対面授業ができる日を思いつつ、生徒の学びを止めないように頑張ります!

(教務 大坂)