記事一覧

夏期講習

こんにちは、土気教室事務の高橋です。

毎日とても暑いですね。みんな本当によく頑張っていると思います。事務は一階で事務作業をしていることが多いのですが、教室から先生の質問に答える皆さんの声が聞こえてきて元気をもらっています。

事務は普段授業をしないので、皆さんと関わるときは検温の時、忘れ物をしたとき、けがをしたとき・・など限られてきます。その中で皆と最近あったこと、うれしかったことなどをお話しできるとすごくうれしいんですよ。きっとどの教室の事務も同じ気持ちだと思います。

それぞれの教室に一人事務がいて、普段何やっているの~と思うかもしれません。
今日は少しだけお仕事内容紹介しちゃいます。

まずはお掃除と消毒です!みんなが気持ちよく過ごせるように、ピカピカにしています。
そして出欠確認。遅刻してきた子はだれか、欠席の子はだれか、チェックします。連絡がない場合お電話しているのは事務の私たちです。保護者の皆様にはいつもご協力感謝しております。
次に宿題チェック。丸付けはしてあるかな?丁寧にできているかな?確認してハンコを押していきます。

その他にも様々な業務がありますが、主なものはこれらです。
夏期講習中も全力でサポートしていきますので、よろしくお願いします!

(土気事務 高橋)