記事一覧

楽しみです

こんにちは、清水です。

ismおゆみ野では、ほとんどの学年が夏期講習前最後でした。

生徒によって夏期講習に対するイメージは様々です。
ある生徒は「やだなー」と言ったり、
またある生徒は「楽しみだなー」と言ったり、
中3は「怖いなー」と言ったりしています。

確かに授業の時間が増えたり、授業数が増えたり、演習があったりと生徒にとっては大変かもしれません。

ただ
授業時間が増えるということは、普段やりたくてもできないところに手が届いたり、
夏期演習は普段の演習テストよりやったらやった分だけ結果が出て達成感が出ますし、
新入生が入って、人とのつながりが広がります。

どうやったら生徒たちが充実した夏期講習を過ごせるかを意識しながらサポートしていきます。

(清水直)