記事一覧

梅雨明け?

こんにちは、ism大網 教務の植草です。

先日見た天気予報では本日から梅雨明けのようですが、まだ曇天の地域もあり、雷雲も時々見えますので、登下校する際は滑りにくい靴できてね!

さて、梅雨が明けると本格的な夏日や、真夏日が近づいてきます。そして私を悩ます虫も出てきます・・・そう、蚊です。

昔からよく刺されるんです。この間も深夜に1匹飛んでいて、3ヵ所所刺され、結果倒せず。ついに科学の力に頼りました。(コード式を初めて買いました。おすすめです。)

また蚊の生態が科学的にも解明されてきて、30度以上の真夏日が続くと、活動する力が弱まるらしいです。
ただ、私が小学生の時に友達が「血液型がO型の人は、刺されやすい」という謎はいまだに謎のままらしいです。

ぜひ昆虫好きな人たち、この謎を解明してください。私も調べます!!