記事一覧

まだまだ終わらない夏

こんにちは。大網の小河です。
前までのうだる様な暑さがうそのようで、
今週は比較的涼しい日が続いています。
「風が冷たいくらい」
「薄着で来たのは失敗だったなぁ」
と夏が過ぎ去ったんだなぁと感じる今日この頃でした。
風邪には十分気を付けて下さいね。

さて、夏期講習の残りわずかとなりましたが、
高2,1年生は気持ち良く最後を締めくくるべく、
受講に高速マスターに課題にと学習に取り組んでいます。
高1のAさんも今日は課題をガシガシと進めていました。

ファイル 993-1.jpg

「今まで部活もあったし、高速マスターや受講も進めてたからここで頑張らないと」
と夏のラストスパートといった感じでした。
分からないことがあればドンドン持って来てね。

この夏休み、早かったか遅かったかと聞くと
大半の生徒さんが予想以上に早かったと返してきます。
聴くと部活動もありますが、塾にいた時間も長くて
あっという間の夏だったようです。
この夏の成果はきっと今後に活かされていきます。
残り4日間、悔いの残らないように頑張りましょう。

(大網白里校 小河)