記事一覧

夏のはじまりの私大実戦模試・ガイダンス開催!

毎年恒例、高校部の受験生にとっての夏の始まりはこのイベントから!
「私大実戦模試」
「夏期ガイダンス」

私大実戦は文字通り、実際の入試問題を解いて合否判定を行うもの。
現時点での実力を計るうえで貴重な経験になります。
どこの大学の問題かは内緒ですが、
思ったより難しかったと思う人
想像以上に苦戦した人
合格できた人、そうでない人。感想は皆それぞれですが、
この夏の勉強を進めていくためのよい指標になったのではないでしょうか。

試験のあとは「夏期ガイダンス」
夏期講習の約40日間をどのように過ごすのか、
また勉強をどのように進めるのか、時間をかけて丁寧にお話ししました。
当たり前ですが、初めての高3の夏。
1分1秒を無駄にしないために精一杯心をこめてお話ししたつもりです。

皆でよい夏にしましょう!

ファイル 973-1.jpg ファイル 973-3.jpg

(五井駅前校校長 呉屋)