記事一覧

2年生の皆さん

こんにちは、大網白里校の浅野です。
そろそろ定期試験が一段落することでしょうか。

2年生の皆さんは、
学校によっては、
来年の選択科目を決めなければならないところもありますね。

一世一代の大学受験ですから、
何を受験科目にするかはきちんと考えていきましょう。
文系にするのか理系にするのか、
あるいは、国立にするのか私立にするのか。

まずは、
志望校を決めるところからですね。
・自分が将来何になりたいのか。
・大学では何を勉強したいのか
・自宅から通えるかどうか
などなど。
色々な要素を勘案していきましょう。後悔しないように。

行きたい大学・学部が決まったら、
そこに行くにはどの科目が必要か、を調べます。
必要な科目が調べられたら、
あとはその科目を勉強するだけ!!

進路について悩んでいて、
一人では解決できなさそうな時は、
いつでもスタッフに声を掛けて下さい。
全力で相談にのりますよ!!!

(大網白里校 浅野)