記事一覧

学習の内容まで入念に

暑さも夏本番を迎え、汗ダラダラになりながらも
校舎に来て、学習に励んでいる生徒がたくさんいます。

受験生もこれまでのブログで他のスタッフも書いているように
朝からブースにこもって勉強しています。

夏は基礎学力の定着を目指すとはよく言ったものですが
特に学習の進捗が早い生徒は
難しい問題に少しずつチャレンジしています。

具体的に何をやっているかと言うと…そこは「難しい問題」ということで(笑)

しかし、肝心なのはみんながみんな、そういった問題に取り組むのではなく
今の自分のレベルにあった問題をしっかり解く、そしてそれをいかにスピーディーにこなしていくか
ということだと思います。

とにかく受験生には立ち止まることなく、走り続けるように指導しています。

夏も気づけば、今週が終われば半分が過ぎます。
私も夏最後まで生徒たちと一緒に走りぬけたいと思います。

ファイル 708-1.jpg

(鎌取駅南口校 内藤)