記事一覧

受験ガイダンス

こんにちは。鎌取駅南口校の小井塚です。
夏休みも残り数日となりました。
あっという間に時間が過ぎていったと感じた受験生は多いでしょう。

みなさんにとってはどのような夏休みでしたか。
先週末には模試があり、その結果は人それぞれですが、
夏休みの始めに行動目標を立てて、
皆がその目標に向けて頑張っていました。

ここから受験生は国立2次や私立の対策に集中していきます。
そこで先日鎌取駅南口校でも
受験生に今後の学習方針を共有する
受験ガイダンスを開催しました。

ファイル 3427-1.jpg ファイル 3427-2.jpg
ファイル 3427-3.jpg ファイル 3427-4.jpg

過去問をいつまでにどれくらいのペースで解くべきなのか、
併願校はどのようにして決めるべきなのかなどび大事なお話に
生徒は真剣な表情でメモをとっている様子が見受けられました。
いよいよ受験だということを実感した生徒も多かったのではないでしょうか。

生徒一人ひとりが自身の目標実現に向けて効率的に学習を進められるよう、
私たち教務スタッフも全力で指導していきます。
泣いても笑っても残り数か月です。
後悔先に立たず。後で思い返した時に、
「もっとこうすればよかった・・・。」と思うことのないよう、
皆さんも一日一日を全力で過ごしていきましょう。

(鎌取駅南口校 小井塚)
=======================
★9/10(日)開催!『大学進学フェスタ in CHIBA』参加申込受付開始!★
ファイル 3427-5.jpg
👇👇👇参加申込はこちらから👇👇👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/shingakufes/shingakufes.htm
<鎌取駅南口校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pk.htm
2号館開校!YouTubeはこちらから👇
https://youtu.be/JRUQDrQOE5U
=======================