記事一覧

大学を知ろう!~大学進学フェスタ~

みなさん、こんにちは。
premium高校部の富田です。

猛暑が続く毎日、体調管理はしっかり行い、水分もこまめに取って
勉強頑張りましょう!

さてさて、今日はとっておきのイベントのご案内です!
このブログを見ているみなさんは、将来どういうことがしたいとか
大学に行ってどんな勉強がしたいといった将来へのビジョンは決ま
っていますか!?

正直、なかなか難しいですよね。
10代半ば~後半の成人を間近に控えた若い年齢で、将来の事をあれ
やこれやと決めろと言われても・・・というのが正直な感想の人も
多いと思います。

それでいいんです。

ただ、いつかは決める日が来るし、いつかは入試もやって来ます。
今は目の前の勉強や部活が大事と思うのは必然ですが、今少しだけ
将来について真剣に考えてみませんか??

すぐに全部を決めようとしなくていいんです。
少しずつまず社会のこと、大学のこと、学問のことを「知る」とい
う行為から始めてみませんか??

そんな、皆さんにとっておきのイベントが・・・
きたる2023年9月10日(日)に開催されます!!!!

千葉県では初めての開催となる千葉日報社さん主催の「大学進学フェスタ」
です。
今回その大学進学フェスタに誉田進学塾グループが協力塾として
高校生の皆さんへ講演を行ったり、進路相談などを担当させて
いただくことになりました。

当日は「東京ベイ幕張ホール」にて開催。
他県で開催の際には2千人以上の来訪者だったとか!!

誉田進学塾の大学受験部スタッフ、チューター総出で皆さんのこと
をお迎えします。
ぜひ、生徒・保護者そろって足を運んでみてください!

多数の大学の担当者の方も来られ、大学の話が聞けますし、資料も
もえらえます。
また、私たちの講演ブースでは大学入試制度や新課程の入試の話も
盛りだくさんです。

予約サイトは8月オープン予定なのでお申し込みは今しばらくお待ち
くださいね。

今後も随時情報をアップしていこうと思いますので、お楽しみに!

ファイル 3313-1.png

(五井駅前校 富田)