記事一覧

模試の後が大切!

こんにちは!
鎌取駅南口校の佐藤です。

雨の多い時期になってきましたね!
天気が晴れないと気分もなかなかすっきりしない日々が続きますが、除湿の効いた部屋で好きなことをして気分転換していきましょうね。

高校部では先週、高校3年生にとって初めての記述模試である第1回早慶上理・難関国公立大模試/全国有名国公私大模試が行われました。

皆さんに感想を聞いてみると手ごたえがあった人もいれば、復習が足りなかったと反省する人もいます。
模試を受ける前の勉強ももちろん大切ではありますが、模試受けた後に課題を自覚してどう行動に移すことが合格の秘訣だと考えています。

できたところは思いっきり自分を褒めてあげてください!
難しいと感じたところは放置せず対策をすれば次は必ず解けるようになるし、自信もつきます。
わからない問題があれば教務スタッフやチューターに質問に来てくださいね。いつでもお待ちしています!

6月11日の全国統一高校生テストもいよいよ迫ってきましたね!
全国統一高校生テストは塾生以外の方も受験できますので、気軽に各校舎までお問い合わせください!
どの学年の皆さんも今回の模試がこれからの学習の足掛かりになれば幸いです。
定期試験が終わったばかりでなかなか切り替えが難しいとは思いますが、少しずつでもいいので対策を始めて模試に備えていきましょう!

(鎌取駅南口校 佐藤)
=======================
★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<鎌取駅南口校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pk.htm

2号館開校!YouTubeはこちらから👇
https://youtu.be/JRUQDrQOE5U