記事一覧

国公立大学合格発表スタート!

みなさん、こんにちは。
鎌取駅南口校の富田です。

タイトル通り、今日はいよいよ国公立大学の合格発表のスタート
です。
1月、2月と続々と校舎には私立大合格の嬉しい知らせが届いて
います!

これまで弛まない努力を重ねてきた受験生の皆さんにとって、合格
発表は一番いわば一番緊張する一瞬かもしれませんね。

実際入試を経験してみると、生徒たちが色々な表情、感情を持って
校舎に帰ってきます。

すごいできた!という感じで帰ってくる生徒もいれば、微妙だった・・
と浮かない顔をして帰ってくる生徒も。

大切なのは「やりきった」かどうかです。

結果がついてくることに越したことはもちろんありません。

しかし、もし万が一結果が及ばなかったとしてもその経験が次の
糧に必ず100%なるからです。

premium高校部の生徒たちは、皆この「やりきった」経験を味わって
卒業していきます。

さあ、国公立大の結果はどうなるでしょうか。
皆の頑張りを称賛し、誇りに思います。

既に合格の嬉しい知らせが届き始めました!

ファイル 2481-1.jpg

高校2年生の皆さん、次はいよいよ皆さんの番です。
先輩たちの背中を見て受験モードに突入しよう。

(鎌取駅南口校 富田)