記事一覧

激励

みなさん、こんにちは。
鎌取駅南口校の富田です。

共通テストも終了し、校舎では国立や私立大の出願校決定の面談を
行っています。

また、明日は塾生が何人も受ける私立大の入試も始まります。

いよいよ本格的な受験モードという季節がやってきました。
本来であれば、しっかり握手をして送り出してあげたいところです
が、このご時世なかなか思うように激励もできません。

生徒ひとり一人に対して精いっぱいの気持ちを込めて激励しました。

受験生は不安な気持ちや焦る気持ち、学習をどう進めたらよいか
など毎日気が気ではない人も多いのではないでしょうか。

受験はもう始まります。

これから私たちにできることは「勇気」を与えてあげることです。

校舎に来てくれれば、相談に乗ったり、声をかけることはできます。
第一志望合格の最後の日まで、塾を頼ってもらえればと思います。

頑張れ、受験生!

(鎌取駅南口校 富田)