記事一覧

夏はこれから

こんにちは、おゆみ野駅前校の山本です。

休憩時間でも、
勉強の話題であったり、
問題を出し合ったりする生徒が
増えてきたように思います。
もちろん、今日の甲子園や、
芸能界の話題も出ますが、
馬鹿騒ぎする生徒がいないところが
誉田進学塾の生徒らしいところです。
ファイル 1809-1.jpg
この夏休み、自分が思っていたように、
勉強が進まなかった生徒もいると思います。
しかし、すべてがうまくいくということは
そもそもあまりないのです。
ただ悔やむよりも、
それは、そもそも、無理な計画だったのか、
体調管理の問題だったのか、
あるいは、他の原因なのか、
冷静に分析し、
行動・環境を具体的に修正し、
志望校合格に向かって、最適化してみましょう。
まだ、夏は終わっていません。
秋~冬に向けて、
自分をうまく整えて行きましょう。

(おゆみ野駅前校 山本)