記事一覧

効率的な学習を

みなさん、こんにちは。

あっという間の5月でしたね。早いものでもう6月。
先週各校舎で行われた保護者会でもお話をさせていただきましたが、いよいよ天王山である夏に
向かって学習を本格化していく時期に入りました!

時間が過ぎていくのはあっという間です。
一日一日を大切にしていかなければ、満足のいく結果は得られないものです。

私は自身が高校3年生の頃、毎日塾に通って勉強していましたがどんなにやっても時間が足りない
と感じ、焦っていた日々を思い出します。

大切なのは限られた時間や制約の中でいかに最大限努力をするかということだと思います。

premium高校部では生徒たちの時間や効率を最大限引き出す為に様々な取り組みをしています。

例えば、夏に実施する受験生のFinal Summerです。
毎日朝9時に登校してもらい、午前中みっちり演習テストを行います。

ファイル 1759-1.jpg

ファイル 1759-2.jpg
これは生徒皆さんの学力を高める意味ももちろんありますが、夏というとても大切な時期を
無駄にすることなく学習に使ってもらうためでもあります。

朝早くから登校すること、それもとても大事な事。

規則正しい生活をおくる為に習慣を見につけることですね。
なんとなく、今までのように休みだからと昼前まで寝て、起きたらゆっくり準備してさあ、
やっと勉強しようでは一日何時間も無駄な時間が生まれてしまいます。

塾で夜遅くまでしっかり勉強している皆さんですから、帰ったらおうちではご飯を食べ、
早く寝てもらい、夏は朝から毎日登校することをお願いしています。

無駄にしてしまった時間は日単位で考えれば大したことはないかもしれません。
しかし、それが一週間、一か月と続くととても膨大な量の時間を無駄にしてしまうことに繋がる
のではないでしょうか。

効率を上げる=学力を上げる

premium高校部では、生徒の皆さんへ効率よく学習していただける環境を今後も整えていきます。
また精一杯サポートしていきますので、よろしくお願いします!

(鎌取駅南口校 富田)


<全国統一高校生テスト受付中!>
今年から6月開催が追加され年2回実施となり、内容もますます充実!
大学進学を目指す高校生にとって実力をためす絶好の機会です!
↓↓申込詳細はこちら!↓↓
http://www.jasmec.co.jp/toshin/event/zentoko/zentoko201806.htm

<部活生招待講習受付中!>
部活に完全燃焼!その集中力を受験勉強につなげよう!
東進のカリスマ人気講師の授業を無料で体験できます!
↓↓申込詳細はこちら!↓↓
http://www.jasmec.co.jp/toshin/event/syoutaikousyuu/syoutaikousyuu_b_2018.htm