記事一覧

センター試験本番レベル模試

ファイル 1641-1.jpg

昨日のブログにもあるように、
本日、誉田進学塾premium高校部全校舎で
最終12月センター試験本番レベル模試が行われました。

センター試験前の最後のマーク模試ということもあり、
受験生の気合の入れようはものすごく、
模試を実施する教室は緊張感であふれていました。

前回の全国統一高校生テストから大きく伸びた科目もあれば
伸び悩んだ科目、むしろ落ち込んでしまった科目など
結果について思うところはそれぞれあると思いますが、
大切なことはできなかったところをきちんと見直し、
本番である1/13・14のセンター試験につなげていくことです。

終盤戦、これからやれなければいけないことは
点の伸びしろがある単元、科目を伸ばしていくことです。
生徒ひとり一人と話をし、これからの学習内容を見つめなおし、
残されたわずかな時間を効率よく過ごせるようフォローしていきます。

(五井駅前校 島)