記事一覧

過去問演習

夏期講習後から3年生が頑張っているこちら、過去問演習講座。
東進本部へ解答データを送信すると、添削されたものが却ってきます。
毎日多くの受験生が解答を提出し、多い日は提出枚数が100枚を超えることも。
なかなか自分一人で解答に記述や部分点などの採点をつけることは難しいので、過去問演習や解説授業を上手に利用しています。


ファイル 1606-1.jpg

勉強は同じことの繰り返しになっていきますが、その中で少しでも自分が変わったと感じられることがあると嬉しいですよね。解けなかった問題が解けるようになったり、テストの点数変動であったり。あるいは、集中できる環境の発見であったり。
3年間ある高校生活のなかで、いろいろな変化を楽しんでください。