記事一覧

寒い!

さ、寒い!

こんにちは、おゆみ野駅前校の山本です。

全国統一高校生テストも
あと10日となりました。
ファイル 1595-1.jpg
試験で良い結果を出すためにも、
今から体調管理が重要になってきます。
特に、今の時期は天候・気温の変化がはげしく、
体温の調節もむずかしくなりそうです。
今日、明日は首都圏も10度に届かない天気となるようです。
夜の防寒対策は万全でしょうか?
帰ってからの手洗い、うがいも怠らないようにしましょう。

来週はあったかくなるようですが、
そうなってくるとスギ花粉の飛散が気になります。
花粉症の人、大ピンチ!(私もですが)

あと、これは結構重要なことですが、
ティッシュペーパーは、塾に置いてあるものに頼らず、
自分で持ってきてください。
自分のコンディションは自分で管理する意識を持つうえでも
重要なことです。

今こうして全国統一高校生テストにむけての
体調管理を考えておくことが
本番当日に向けての体調管理にも生きてくると思います。
たかが風邪とバカにはできません。

(おゆみ野駅前校 山本)