記事一覧

高2後期スタート

皆さん、こんにちは鎌取駅南口校の富田です。

夏休みも終わり早くも10日が経とうとしています。
夏休みに頑張った人も、まだまだ余力を残している人も、
この一ヶ月間の成果を十分に発揮できるよう、また本腰
を入れて学習に励んで欲しいと思います。

さて、先日高校2年生のホームルームが開催されました。

今回は夏の成果を表彰する「サマーコンテスト表彰」がありました!

受講・高速基礎マスター・特別演習部門に項目を分けて頑張った生徒
が表彰されました。

ファイル 1565-1.jpg

夏に一番受講を頑張った生徒はなんと87コマも授業を進めました!

一日に2コマ以上を毎日頑張った計算になります。

2年生にとっては、部活で新しいキャプテンに指名されたり、コンクールが
あったりと世代交代も完了する忙しい時期です。

そんな高校生活も大変な中、将来へ向けての学習を本気で取り組む。
なかなかできることではありまんよね。

でも、誉田進学塾premium高校部の生徒たちはそれができる素晴らしい生徒
たちばかりです。

毎日登校すること、素晴らしい。
毎日受講すること、素晴らしい。

でも、

部活や文化祭準備、遊びにも本気で取り組むことも素晴らしいと思います。

もう高2も折り返し地点。

来年の今頃は、センター試験まであと120日程度。
先輩たちの背中を今から見つめ、一年後の自分を想像して生活をしていって
欲しいと思います。

(鎌取駅南口校 富田)