記事一覧

第3回センター本番レベル模試

こんにちわ
鎌取駅南口校 北野です。

今日はセンター試験本番レベル模試が行われました。
受験生にとっては夏の天王山に向けて
自分の実力測る大事な模試です。
今日の模試で目標としている点数があるはずです。そこに届いたのか、どうか。
自分の得意・不得意、志望校まであとどれくらいなのかを今回の結果でしっかり把握し、
この夏何をすればいいか計画を立てましょう。
大事なのは今回の結果をどう生かすかです。
うまくいった人、うまくいかなかった人、それぞれの反省をこの夏の行動に結びつけていきましょう。
ファイル 1490-1.jpg

ファイル 1490-2.jpg

高校2年生は初めて理科や社会を受験した人が多いと思います。
まだまだ学校で終わっていない範囲が多くあり、
点数が思うように取れないということもあると思いますが、1点でも多くとり、
今後の学習につなげていきましょう。

ファイル 1490-3.jpg

高校2年生は最も差がつく時期と言われます。
受験生になって周りのみんなが勉強を始めるその前に、差をつけておきましょう!
まずはこの模試の復習から!わからなかったところも教務スタッフに質問すれば、すぐに解決できます。

ファイル 1490-4.jpg

夏に伸ばしたいと思っている人はこの6月にしっかり水を撒いておきましょう!!

鎌取駅南口校 北野