記事一覧

誉田進学塾統一テストまであと18日!

こんにちは。鎌取駅口校の出山です。

本日も鎌取駅南口校は定期試験対策や
HRが実施されました。
この時期も登校する生徒は非常に多く
普段の学習に負けず劣らずみんな頑張っています。


ファイル 1452-1.jpg ファイル 1452-2.jpg


定期試験対策ではもちろん質問対応を
行っており、学年や現在の学力、志望校に
併せて肌理細やかな対応を行っています。
例えば、英語の質問について。昨今の大学入試
改革を受けて、入試問題にも徐々に変化が現れてきました。
4技能評価が謳われる中で、「使える英語」を意識してか
時事英語を教材に使う学校も増えてきました。
高1生の中には、単語や文法は分かっても
背景知識が不足しているため日本語訳を読んでも
解らないという生徒もちらほらいます。
今日の対応では、現代社会における問題なども
解説しながら、生徒が理解できるよう補助線を引きました。


昨日からいよいよ定期試験が始まった高校もあります。
誉田進学塾premium高校部では定期試験が終了する日まで
しっかりフォローしていきます!!
(鎌取駅南口校 出山)
************************************************
高1生のみなさんへ

誉田進学塾統一テストは、高1生を対象とした
無料で受験することのできる全国レベルのテストです。
ぜひご参加頂き、良い刺激を受けて頂きたいと思います。
誉田進学塾premium高校部は
みなさんの参加を心よりお待ちしております!

※『誉田進学塾統一テスト』について詳しくはこちらから↓
http://www.jasmec.co.jp/toshin/event/hondatest2017.htm