記事一覧

計画的な学習を!

皆さんこんにちわ!
鎌取駅南口校北野です。
今日は文化の日ということで、朝から校舎は空いていました。
実は日本国憲法公布日でもあります。
生徒が教えてくれました。
受験生にもなると、さすがですね!
1年生の頃を思うと本当に成長したなあと心から思う瞬間でした。

さて本日は高2のHRがありました。
全国統一高校生テストも終わり、いよいよ受験生に向けた学習が始まっていきます。今日のHRでは今月の学習計画をそれぞれ立ててもらい、必ず実行するという決意をもっていただきました。
ファイル 1318-1.jpg

また普段から行なっている演習も手を抜くことなく、
取り組んでいます。特に全国統一高校生テストがうまくいかなかった生徒ほど、頑張ってくれていると思います。
ファイル 1318-2.jpg
ファイル 1318-3.jpg
計画的に地道な努力を積み重ねていくことで、受験を突破しましょう!

(鎌取駅南口校 北野)