記事一覧

秋の始まり、受験の始まり

こんにちは。おゆみ野駅前校の松田です。
すっかり秋めいてきたと思いきや、急に気温が上がったりで体調を崩しやすいので皆さん気を付けてくださいね。

今日で9月も終わり、明日からは10月です。
つまり今年もあと3か月しかないのです。
3年生にとってラストスパートであることは言うまでもないですが、2年生もそろそろ本格的に受験を意識しなければならない時期になってきました。

2年生は毎週のHRで単語テストを行っています。
さらに来週からは単語に加えて熟語テストも実施始まります。
継続は力なり!ということで受験までのあと16か月ほど、コツコツ絶やさずに勉強していきましょう。

(おゆみ野駅前校 松田)