記事一覧

定期試験対策

おはようございます。
鎌取駅南口校の出山です。

夏休みが終了し、各高校では定期試験の時期に差し掛かって参りました。
誉田進学塾高校部では、定期試験対策として実施日の2週間前から
対策期間を設け、塾生の勉強をサポートしています。



ファイル 1276-1.jpg ファイル 1276-2.jpg


定期試験対策では、教務スタッフ又はチューターが常駐し監督していますので質問があればその場で聞いて解決することができます。
やはり、理系科目(特に数学)はなかなか1人で解決するのは難しいく、質問できたらいいのにと思うことは誰しもありますよね。
質問対応では、ただその場の定期試験を凌げればいいといった弥縫策ではなく、大学入試や将来まで見据えて丁寧に解説してくれるので生徒たちにとっては安心して質問する環境が整っております。

これから10月にかけても定期試験対策は続いていきますので、私たちスタッフ一同全力でサポートしていきます!
しっかり対策して、今後の学習に繋げていきましょう!!

(鎌取駅南口校 出山)