記事一覧

受験生はいよいよ追い込みを

こんにちは。鎌取駅南口校の浅野です。
涼しい日が増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

本日は鎌取駅南口校にいましたが、
英語の質問を多く受けました。
英語は受験で重要な科目になってきますので、
重点的に勉強している人が多いです。

さて、
質問を受けていると、
色々と試行錯誤をしたのだなと感じる質問がいくつかありました。

「こことここが並列なので、この意味だと思ったんですけど」
「この単語と同じような意味が入るところまではわかったんですけど、2択で外しました」」
などなど。

根拠を持って解答している様子がうかがえます。
根拠の導き方が間違っているのなら、
少しずつ修正して、精度の高い理由づけを目指していきましょう。

何か質問があれば、
どんどんもって来て下さい。
スタッフ一同、サポートします。

(鎌取駅南口校 浅野)