記事一覧

目指すべきもの

こんにちは。おゆみ野の小河です。
新学期になって4月もあっという間に半分が過ぎました。
新しいクラス、新しい友達ができ、
学校生活もだいぶ慣れてきたころだと思います。

さて、今月末には新学期初の模試が控えています。
ファイル 1163-1.jpg
新高3、2年生:センター本番レベル模試。
新高1:高校生レベルマーク模試

特に高1生の皆さんは高校部に入塾してから
初めての模試になるので、近頃は緊張した面持ちに・・・
ですが大丈夫。良いスタートが切れるように春休みも
朝から夜までしっかりと勉強してきました。
自信を持って試験に臨んでほしいと思います。

一方で高3,2生は今までの経験からだいぶ余裕が出てきたようで、
準備も着々を行っているようです。

「次回の模試までに前回できなかったところを見直さなきゃ」

という高3生のM君。
校舎で受講後、家でも見直しのための授業を受けるようです。
だいぶ、受験生としての意識が高まってきた証拠ですね。

新学期になって時間の余裕があり「まだ大丈夫」と思っている人がいると思いますが、
半分が過ぎ去った今、すでに差が少しずつ出てきているかもしれません。
学力面もそうですが意識の面においても「目指すべきもの」が見えている生徒さんは
今後、ドンドン伸びていきます。
まだスタート出来ていないと感じた人は今からでも目標を定めて
少しずつ力をつけていきましょう。

(おゆみ野駅前校 小河)