記事一覧

全国統一高校生テストまで あと11日!

ファイル 1016-1.jpg

鎌取駅南口校の出山です。
Believe yourself!! みなさんはこの言葉を聞いたことがありますか。
この言葉は今大活躍中の錦織圭選手のコーチ、マイケル・チャンさんが錦織選手に贈った言葉なのです。
先日あるドキュメンタリー番組で特集されていた際に偶々耳にした言葉なのですが、琴線に触れた言葉だったので、今回全国統一高校生テストに向けて励む塾生のみなさんに私もこの言葉を贈ることにしました。

普段塾生と触れ合っていると、勉強の量も質も確実に確保して取り組んでいるにも関わらず、実際の結果が思うようにいかず地団太を踏むというシーンをよく見かけます。
先ほどの話に戻ると、マイケル・チャンコーチが錦織選手に初めて会った時も才能は充分あるのに、勝つことができないシーンに遭遇して咄嗟にBelive yourself!と励ましたそうです。

塾生のみなさんはここまで積み重ねてきた自分の力を信じて思う存分力を発揮してください!!
きっと結果もついてくるはずです。

(鎌取駅南口校 出山)