記事一覧

定期試験に向けて

こんにちは。

昨日まで小学生の話題が多かったので、
今日は中学生の話題を少ししてみようと思います。

中学生は学校にもよりますが、
この頃はちょうど中間試験の前後。

誉田進学塾では学校の試験前は授業を一時ストップして、
定期試験対策期間に入ります。

生徒一人ひとりには"SUS"という学習進度チェック表を渡しています。
こちらは計画的に学習を進めるために、
テストの前にやるべきことが一目でわかる優れもの。

学校のワーク、塾からの持たせワークとどんどん解いていきます。

さらに塾には学年ごと各科目数種類の「貸出ワーク」もたんまりと。
ちゃんと教科書改訂に合わせて先日最新版に入れ替えました!
苦手なところ、力を伸ばしたいところの復習のために、みんな積極的に借りていきます。

学校によっては今週テストのところもありますね。
みんな応援してますよ!

(教務 三上)