記事一覧

あっ!

春期講習中は、学年によっては午前中から授業があります。
土気教室は、小学4年生が朝の9時からです。

春眠暁を覚えず、とか言いますし
講習初回の頃は「ちゃんと起きられるかな…」とか心配していましたが、
超が付くほど元気よく登校してくれる姿を見て、まったくの杞憂だと思い知らされました(笑)

塾で扱う問題は、学校で取り組むものよりも数段難しいものも含まれていますから、
授業中は脳みそをフル回転させて取り組んでもらいます。
ファイル 3386-1.jpg ファイル 3386-2.jpg

だからこそ、生徒たちの「わかった!!」は心底嬉しそう。
(そう考えると、元気が溢れているくらいがちょうどいいのかもしれませんね。)
ファイル 3386-3.jpg

そういった経験をよりたくさんしてもらえるよう、私たちも脳みそフル回転。
一緒に「あっ!」という瞬間に立ち会える仲間を、心待ちにしています。

(土気教室 三上)
------------------------------
★ 誉田進学塾 4月特別入塾試験

試験日:2021年4月10日(土)
*3月31日(水)より受付開始です!
小中学校で新学年の学習がはじまる4月、
気持ちも新たに学習に取り組もうという意欲のある生徒を対象に、
春の募集を行います。
お申し込みは誉田進学塾のWebまたは各教室窓口にて承ります。

入塾試験受付締め切りは4/9(金)まで!

その他のイベント情報も含め、詳しくはこちら👇
http://www.jasmec.co.jp/nyuujuku/nyuujuku_info.htm