記事一覧

桜が咲いています。
すっかり春めいていますね!
とはいえ、コロナなのでなかなか大勢でわいわい楽しめないのは残念なことです。

ファイル 3383-1.jpg

ただ、そこを我慢することが大切なのだとも思います。
他の人のためにできるコロナ対策の一つとして、「少しくらい良いかな~」と思っても、行動しないこと。
今自分にできる最善を尽くしていきましょう。

ファイル 3383-2.jpg

春は「変化」の季節。
良い変化も嫌な変化も人それぞれあります。

人は、変化を怖がる生き物だそうです。
変化すれば大なり小なり負担がかかります。
緊張したり気を遣ったり怖くなったり…気持ちも上下します。

ファイル 3383-3.jpg

しかし変わらないものは世の中にはありません…常に移り変わっていくもの。
コロナだってそうです。
良いことも悪いこともそう。
だとすれば、変化することを恐れずに、前向きに受け止めていきたいですね。

無理をせず、自分を大切に、周りの人も大切に。
そんな風にして過ごしていきたいですね。

(教務 風野)

★ 誉田進学塾 4月特別入塾試験

試験日:2021年4月10日(土)

3月31日(水)より受付開始です!

小中学校で新学年の学習がはじまる4月、
気持ちも新たに学習に取り組もうという意欲のある生徒を対象に、
春の募集を行います。
お申し込みは誉田進学塾のWebまたは各教室窓口にて承ります。

入塾試験受付締め切りは4/9(金)まで!

その他のイベント情報も含め、詳しくはこちら👇
http://www.jasmec.co.jp/nyuujuku/nyuujuku_info.htm