記事一覧

もらったプリントは大切にね。

こんにちは、本部事務の山本です。

いよいよ入試シーズンも佳境に入ってまいりますね。
スタッフもよりいっそう身が引き締まります。

さて、最近の私の業務なのですが…窓口に立って最前線で生徒のみなさんや保護者対応することも減ってしまったのですが、いわゆる“裏”でみなさんを支えています。
この時期は最も印刷業務が主となっています。毎日毎日各教科、各部署からいろんな依頼が来るんですよ~。
特に今は過去問印刷の依頼が多く、「みんなこんなにたくさんの過去問やるんだ~!」とびっくりしてしまうくらいの量なんです。
ですが、やるだけでは意味がありません。これをやればあと何点アップするよ!という各教科監修のなんともありがた~い解説もついてきたりします。

もちろん中3だけではありません。
みなさんが今持っているwillだって計算チャレンジだって演習テストだって…作る人がいて印刷して手配する人がいる。
どれもひとつ残らず無駄ではないんです。無駄なものなんて配布しません。
なのでぐしゃぐしゃっとしたり、ポイと捨ててしまったり…なんて子はいないといいな。

では、今日もみなさんを“裏”で支えるために頑張りますよー!
みなさんも風邪をひかないように体調管理に気を付けながら毎日頑張ってくださいね。応援しています。

(事務 山本)