記事一覧

中3入試激励会

本日、各教室において中学3年生に向けての激励会がおこなわれました。

例年、何教室かで合同で行っていましたが、昨今の事情を考慮して各教室での開催です。もちろん、生徒の座席は距離をとっています。

ファイル 3315-1.jpg

これまでは、卒業生に激励に来てもらっていましたが、それも取りやめとなりました。そのため映像での激励となりました。

ファイル 3315-2.jpg

ファイル 3315-3.jpg
また、激励会でのある大事な場面においては、オンラインで各教室にライブ配信しました。

このように色々と例年と違う形での激励となりましたが、こういった状況でないとできなかった取り組みだとも言えます。

コロナのせいであれもこれもできない、で済ませるのではなくやるとしたらどのような形がより良いのかを色々と試行錯誤する機会なのかなと最近では考えるようにしています。

千葉県高校入試の変革の最初の年でもありますし、、また新型コロナウィルスの影響で大変な状況ですが、その中でも悔いの無いように精一杯頑張ってほしいと思います。
私たちも応援しています!!

ism大網教室長 溝川