記事一覧

令和2年最終日 今年もありがとうございました。

今日は誉田進学塾 令和2年最後の日。
そして、今日で冬期講習の前半戦が終了します。

今日も中3は朝から6000点テスト。これで公立レベルの総仕上げを行います。

テスト風景
ファイル 3308-1.jpg ファイル 3308-2.jpg

愛情込めて採点するチューター(誉田進学塾の先輩)
ファイル 3308-3.jpg

終了後は今日も三橋先生が理科の質問攻めに・・・(すごく喜んでいます!)
ファイル 3308-4.jpg

明日12/31~1/3までは塾はお休みです。冬期講習の再スタートは1/4からです。

生徒の皆さん、保護者の皆さま、今年一年本当にお世話になりました。どうもありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。

さて、今年は本当にいろいろなことがありました。春に授業が出来ないことが決まった時、本当にどうしたらいいかと・・・。
私たち以上に生徒さんたち(特に受験生)、そして保護者の皆様におかれましても本当に不安とストレスで大変な日々を過ごされたのではないでしょうか。
受験生は、例年たくさん経験することができる外部模試(会場模試)が結局一度も出来ないまま入試に向かうことになりました。

いよいよ入試が近づいてきました。初めての場所で力が出せるか?緊張しないか?そもそも電車大丈夫かな?まだまだこれから不安なことがたくさん待ち受けているかもしれません。

でも、不安なのは自分だけではない。みんな条件は一緒。
そしたら、そこで勝負を分けるのは?

最後は「気持ち」

「自分はこれだけやったんだ」という自信、「自分は出来る、絶対に受かる」という気持ち、「自分(たち)以上に頑張った人はいない」と思うこと。

大丈夫、誉田進学塾は、他のどんな塾よりも相当やってますから。
勉強時間、量、そして難問、基本問題、いろんなパターンで生徒たちの受験に必要なものを全てやっていますから。大丈夫。自信を持って入試まで駆け抜けましょう。

まだまだ時間はあります。私立前期まではあと18日だけど、公立後期まで考えればあと56日(2か月近く)あります。
ファイル 3308-5.jpg

まだやれる!

まだやることはある!

偏差値だって、得点だって、まだまだ伸びる!

ism誉田教室長 鴇田