記事一覧

潜入

こんにちは。
ismユーカリが丘の島村です。
 
ユーカリが丘の河澄先生の授業に潜入します。
河澄先生はまだまだ若い先生ですが、侮れない授業をするので、偵察です。
(油断すると島村負けかねないので、勉強させてもらいます)


まず、授業前…
ファイル 3240-1.jpg

漢字テストの勉強を生徒と一緒にやって、盛り上がっています。
なるほど、こうやって、「みんなで勉強で盛り上がる」雰囲気を作り上げていくのですね。
( ..)φメモメモ


ファイル 3240-2.jpg
いよいよ授業が始まります。
来週、塾のオリジナルテスト「PUT」があるので、それに向けた声掛けから入っていました。

テストに向けて前向きに、やるのが当たり前ということを指導しているみたいです。
今日の授業で扱う問題は、テスト前ということで、同じくらいの時間制限でスタートを切りました。



ファイル 3240-3.jpg
さあ、答え合わせですが、単に答え合わせをするだけなく、根拠を指さして正解した人からすわる、という仕組みを取っていました。
ゲーム感覚で勝負しているのですね。
ファイル 3240-4.jpg


さぁ、来週はPUTです。
思い切り準備して、結果は恐れずに、やっていきましょう!

(ismユーカリが丘 教室長 島村)