記事一覧

今後の活躍に期待

昨日に続き教務の三橋です。

昨日、あるニュース番組のスポーツコーナーを見ていたら見覚えのある名前が出てきました。インターネットで調べてみると確かに私が知っているある女子生徒の名前でした。
大学生の大会(種目を書いてしまうと個人情報でわかってしまうので伏せておきます)で、2位の結果で表彰されていました。その子は中学2年生まで誉田進学塾の生徒でしたが、中3に進級するときに塾の学習とそのスポーツの選択を悩みスポーツの道を選択したのでした。
学力的にも非常に高く、文武両道で大変だったにも関わらず、言い訳をせずにやるべきことを一生懸命やっていた覚えがあります。
ふと塾をやめるときの報告書を読み返してみましたが、どのスタッフも残念だけど彼女のその後の頑張りに期待したいというコメントでした。
塾の講師としては何とか塾を続けて欲しいという願いでしたが彼女にとって何が一番良いのか本人の立場に立って考えた末の結論でした。今思うとその時の選択が正しかったような気がして思えうれしく思いました。
しかしまだまだ先は長いと思います。これかの活躍を期待したいと思います。

教務 三橋