記事一覧

あと何日?

こんにちは、私立中学受験コース、シリウスユーカリが丘教室長の加藤です。
先週の土曜日、結構キリのいい日だったんです。
ファイル 3219-1.jpg
12/1の推薦入試まで80日、そして1/20の県内入試まで130日!
もうそれしかないの!って感じですよね。
生徒たちも「うわぁ~」「やばいぃ~」とはいうものの、大人ほどの危機感はありません。
だからこそ、保護者の方はイライラするんですよね、
「もう○日しかないのに、こんなにのんびりして~」って。
でも、子どもってそんなもんです。
所詮はまだまだ小学生ですから、大人にように自分から危機感をもって、とはなかなかいきません。
それをわかった上で、いかに本人たちの力をあげていくか。
そこが勝負どころですね。
残り日数は少なく見えますが、小学生はふとしたきっかけでグンと伸びます。
まだまだ勝負はこれからです。

(教室長 加藤)