記事一覧

明日から9月

どうも、辻です。

8/29(土)におきまして、夏期特別入塾試験と保護者会を行わせていただきました。暑い中お越し下さった方には、大変感謝しております。ありがとうございました。

次の入塾試験は11月に予定されている全国統一小学生テスト・全国統一中学生テストです。6月には実施が出来なかったため、この回にはぜひ皆様に参加いただきたいと思います。
誉田進学塾のHPにて、これらの内容について挙げさせていただいています。
*こちら👇
*http://www.jasmec.co.jp/
ぜひ一度ご覧いただければと思います。

そして明日から9月に入ります。
例年ですと「明日から学校が始まるのか~」となるものですが、今年はコロナの影響で学校再開が早まっているため、区切りとしては若干微妙なところですね。
その分、切り替えがスムーズに済むため、夏の高まった気持ちを継続しやすいとも言えます。
特に中3は、基本内容を押さえる夏から、実践力を養う秋にシフトしていきます。

気持ちを緩めることなく、9月もバリバリ頑張ります!

【豊学塾/ism本納教室長 辻】