記事一覧

siriusの夏期講習

中学受験部siriusの夏期講習をお伝えします。

夏期講習は受験生にとって天王山。
ここで学力をつけることはもちろんですが、やはり毎日続くのでただ勉強するだけでは飽きてしまうのが現実。

やる気の高い状態で、かつ達成感を得る夏期講習にするかということの一つに「夏期演習テスト」があります。

この演習テストは理科・社会の全範囲の総復習テスト。
毎回、個人ランキング
ファイル 3170-1.jpg
累積の点数になっています、理科と社会、夏期講習トータルで合計4000点満点になります。
そして先輩たちとの勝負
ファイル 3170-2.jpg

ファイル 3170-3.jpg
受験は団体戦
全員でテストに合格するぞ!
その空気が全員の力を引き上げます。

そしてやっぱり授業が第一。
連日ですがsirius生のパワーはすごいです。
スタッフも真剣勝負で臨みます。

例年お弁当をもって朝から夕方まで塾にいるのですが、この情勢のためお弁当無しの時間で行っています。
連日授業ができることに感謝です。
前半戦は例年より良いかもしれません。
この調子で充実した夏にするぞ!

(sirius鎌取教室長 柏原)