記事一覧

procyonスタート!!

こんにちは!!
ismおゆみ野教室の瀧野澤(たきのさわ)です。

昨日
小3のprocyon(プロキオン)の授業がスタートしました。

ファイル 3168-1.jpg
皆さん集中しています。

科目は算数と国語で、時間は1教科90分です。
大学の講義時間と一緒…。さすがです。

ファイル 3168-2.jpg
時には休憩も必要ですね。
背伸びー。右に伸ばすー。左に伸ばすー。

procyon(プロキオン)の授業では、計算や読解力、問題把握能力などの、先につながる学力の育成はもちろんのこと、難しい問題にチャレンジする楽しさを体感してもらうことも目標の一つとしています。
ファイル 3168-3.jpg
授業の終わりに
「今日の授業は難しい問題にチャレンジしましたが、楽しかったですか」と聞くと

「はーーーーーい」と笑顔で手を上げてくれました。

次の授業も楽しみです。

(ismおゆみ野 瀧野澤)