記事一覧

そろそろ「あの夏」

こんにちは、ismユーカリが丘教務の後藤です。


七夕も終わると、夏期講習が始まります。

誉田進学塾の夏期講習と言えば、先生も中3生も「あの夏」と呼ぶ、夏期講習です。
かくいう自分も初めて見たときは生徒たちの熱気に圧倒されました。
授業を受け、「英単語、英語構文、リスニング、計算、漢字、理科、社会」の7科目の演習を準備し、乗り越えても気を抜くことなく、次の日の演習の準備を始める………。そんな受験生の熱気に圧倒されていました(冷房は効いていました)。

ファイル 3152-1.jpg
写真は今年の中3です。これでも熱気があるようですが、「あの夏」の熱気はもっとすごくなります!


今年は、夏休みの短縮などもあり、「毎年のように」とは行きませんが、だからこそしっかりと準備をしております。第2波に備えて映像授業の準備も………第2波が来ないに越したことはないんですけどね…。


生徒のみならず、先生たちにとっても「あの夏」となるかもしれない夏期講習!「あの夏となるかもしれない」、ではなく「あの夏にする」ために準備している最中です、乞うご期待!
(教務 後藤)