記事一覧

今できることをコツコツと...

塾は再開し、今月は4月〜5月の映像授業を再度復習し、演習する時期に入っております。
映像期間中の定着度は生徒に寄り様々です。

映像授業と宿題を完璧にこなしていた生徒、頑張って映像授業に食らいついていたけれどもなかなか進まなかった生徒、家だとなかなか集中できなくてややサボってしまった生徒…。

その期間中の行動について、私たちは評価をしません。
もちろん、頑張った生徒たちには全力で承認をしますよ。

でも進まなかったからといって、そこを責めても何も生まれません。
大事なことは、コロナ明けの今、何をするか。

やはり、誉田進学塾生は強いです。
再開した途端、皆一生懸命に演習や授業に食らいついてきます。
できることは、目の前の課題をコツコツと、ですね。

ファイル 3129-1.jpg

中3受験生は今日も午後から勉強に来ていました。
夏までに中1〜中2の理社を完成させることが今の彼らの課題です。

先のことは分からないです。まして、学校が再開したばかりの彼らに受験のことを考えるのはまだ難しい。
しかし入試はやってきます。そして何よりこれからの人生に於いて必要な勉強です。

黙々と進めますよ。
必ず力になる!
がんばれ受験生!

(教務 大坂)